OPEN CAMPUS
オープンキャンパス

6月4日(日)10:00-16:00
予約不要・入退場自由・無料 | 場所=成安造形大学

2017年度の第2回目のオープンキャンパスでは、セイアンの魅力をより詳しく知っていただくため、6領域の相談会場や学生生活などの相談コーナー、ワークショップ、展覧会などを用意してみなさんをお待ちしています!芸大に興味がある人はもちろん、「セイアンってどんなところ?」「どんなことができるの?」など詳しく聞いてみたい方もぜひ遊びにきてください。

NEWS
学長がデッサンを直接アドバイス!

6月のオープンキャンパスでは、「鉛筆デッサンワークショップ」の中で、画家で美術領域の教授でもある岡田修二学長に、直接アドバイスをもらえる時間を設定しています!ぜひ、岡田学長にデッサンのことや作品づくりについてなど、直接質問してみてください!
(学長の駐在時間は14:00〜15:30の予定)
 

NEWS
イラストレーション領域の履修ガイドブックとポストカードをプレゼント!

イラストレーション領域のコースの方針や選択の仕組み、授業内容などがより詳しくわかる「履修ガイドブック」と学生作品のポストカードを配布します!
(イラストレーション領域相談会場にて配布予定)

6領域相談会場・学生作品展示

領域相談会場・学生作品展示

6領域21コースの授業内容を教員から直接聞けたり、学生課題作品をみることができます。「つくるのは好きだけど、授業についていけるか不安、、、」など何でも相談してみよう。自分の興味ある分野だけでなく、いろんなコースをのぞいてみるときっと新しい発見あり!


<持参作品アドバイス>
高校や画塾で制作した課題、デッサン、ノートに描いたイラストまで何でも持ってきてください!個別にアドバイスを受けることができます。各領域で教員に声をかけてみてください。

入試相談・入試合格作品・AO入試参考作品展示

「AO入試ってどんなことするの?」「自分に合った入試について相談したい」「授業料が軽減できる入試について詳しく知りたい」「参考作品をみたい」など、入試に関する疑問にお答えします。また、公募推薦入試(2期)<特待生選抜>の公開モチーフについても説明します。

Point 年間授業料が598,000円になる入試が3種類、計4回のチャンス!
・AO入試(1期)<給付奨学生選抜型>
・公募推薦特待生入試(2期)<給付奨学生選抜型><特待生選抜型>
・給付奨学生入試(前期)<大学入試センター試験利用方式>
・給付奨学生入試(後期)<大学入試センター試験利用方式>

岡田学長特別セミナー/保護者対象セミナー

成安造形大学の教育方針や大学の特徴や、入試に関する岡田学長特別セミナーと、就職や奨学金などに関する保護者対象セミナーの2つのセミナーを用意しています。

岡田学長特別セミナー 「成安造形大学の考え方」 13:00〜13:40
保護者対象セミナー「気になる就職と、お金のこと」 13:50〜14:30
会場:聚英館 3F 聚英ホール

就職・学生生活・下宿・留学相談コーナー

「これからの学生生活で不安があるのですが、、、」「就職の状況、サポート体制は?」「奨学金制度」など大学生活に関する疑問に何でもお答えします。

ワークショップ

経験がなくても大丈夫。チャレンジしてみよう!

「鉛筆デッサンワークショップ」

鉛筆デッサンのポイントについて解説を聞き、用意されたモチーフの中から1、2点を選んでデッサンします。鉛筆デッサン経験者の方でも未経験者の方でも参加可能です。それぞれの経験度に合わせて指導します。過去に描いたデッサンなどを持参すれば、ワークショップ後に個別にアドバイスがもらえます!
※自分のデッサン用具を使用したい方は持参してください。

版画ラボワークショップ
「マーブルペイントでトートバックをつくろう」

色とりどりのインクを使ってイラストをマーブル模様にしてトートバックにシルクスクリーンプリントします。

造形ラボワークショップ
「丸ペンをつくろう!」

マンガを描く時などに使用する丸ペン。そのペン軸を木から削ってつくります。持ちやすさや装飾にこだわって、自分だけのオリジナルペン軸をつくろう。ペン先もプレゼントします。

総合領域
「オカシなワークショップ」

あなたはどんなお菓子が好きですか?
カラフルなドロップ、ふわふわのマシュマロ、優しい口溶けのチョコレート。 私たちを魅了してやまないお菓子たちは、「それを食べる人」を思い浮かべながら、作られています。
今回、総合領域のワークショップでは、お菓子に限らずすべての商品を作る上で必要な考え方「相手を想像すること」を、体験していただけます!
私たちと一緒に楽しく、そしておいし〜〜く学んでみませんか?

情報デザイン領域
「活字ワークショップ」

実際に活字を組んで紙に印字する、活字体験ができるワークショップです。

展覧会

キャンパス内のギャラリースペース【キャンパスが美術館】で展覧会を体験しよう!

植松 琢磨
国谷 隆志
君平

SEIAN ARTS ATTENTION VOL.9 
2017春の芸術月間

「UNCOVER」

出品作家:
植松 琢磨(美術領域教員)
国谷 隆志(本学立体クラス卒業生 / 美術領域教員)
君平(本学立体クラス卒業生 / 美術領域教員)

成安造形大学【キャンパスが美術館】では、植松琢磨、国谷隆志、君平の3名の美術家によるグループ展「UNCOVER」を開催します。


美術作品には、常に様々なバックグラウンドが隠されているものです。それは作家の個人的な経験や思想であり、制作の中から生まれた独自の技術でもあります。
本展では3名の作品展示と合わせ、それぞれが普段の制作とは異なる手法やメディウムを使用して、作品に潜む要素を自らの手で可視化することを試みます。完成された地点から、タイムラインを逆方向へと掘り進めていくことにより設計される展示空間は、作家が本質的に持ちうる新たな側面と可能性を鑑賞できる貴重な機会となるでしょう。
>詳しくはこちら

ランチ&カフェ

居心地いい空間で食事やお茶を楽しもう!

コトコト食堂で学食ランチ体験

約200〜500円でお腹いっぱいになる、安くて美味しい自慢のコトコト食堂。オープンキャンパスでは参加者全員に特別メニューを用意!
コトコト食堂は本学卒業生がデザインし、ネーミングやロゴマーク、メニューイラストは本学在学生がデザインしました。

カフェテリア「結(ゆい)」プチケーキ体験

参加者全員にカフェテリア「結」のプチケーキをご用意!
カフェテリア「結」は、本学の学生が主体となり、建築・什器・ランプシェードなど、すべてセルフビルドで完成させました。

オープンキャンパス無料送迎バス

高校のクラスやクラブ、美術研究所などの団体(約15名)で来校される皆様には、無料送迎バスをご用意いたします。入学広報センター(077-574-2119)までお気軽にお問い合わせください。お申し込みは 5月19日(金)までにお願いいたします。

障がいのある方へ

特別な配慮が必要とされる方がいらっしゃいましたら、事前に本学の入学広報センターまでご相談ください。

バスダイヤ

JRおごと温泉駅の駅前からは無料のスクールバスで3分です。
ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。
>アクセスはこちら