成安造形大学オープンキャンパス
6月5日(日)10:00-15:00

事前予約制・参加無料・入退場自由
場所=成安造形大学

2022年度オープンキャンパスでは、セイアンの魅力をより詳しく知っていただくため、芸術学科全6領域の相談会場や2023年度入試についての説明会、各種ワークショップ、展覧会など多くのイベントをご用意してみなさんをお待ちしています。また、個別相談会も実施しておりますので、芸大に興味がある人はもちろん、そうでない方も、「セイアンってどんなところ?」「どんなことができるの?」など気になる方もぜひご参加ください。

6領域相談会場

授業課題の作品展示などを見ながら各領域・コースの学びについて詳しく説明が聞けます。各領域の教員や在学生から直接実際の領域での学びの内容について教えてくれます。また、個別相談では入試作品のアドバイスをもらうことも可能です。

大学紹介/入試説明会

・1回目:11:00~12:00
・2回目:13:00~14:00

本学には年間授業料が698,000円になる授業料減免型の特待生入試があります。
この入試説明会では、本学の特長的な入試の内容や昨年度の実績など入試についての説明や、その他にも大学全体の概要についても詳しくご紹介します。
ここでしか聞くことができない貴重な機会に、みなさまぜひご参加ください。

各種ワークショップ (各回定員あり・先着順)

6月5日(日)のオープンキャンパスでは、鉄工ラボ「簡易溶接でアクセサリーをつくろう!」、版画ラボ「いろんな版画技法でポストカードをつくろう!」、fabco「レーザーカッターでキーホルダーをつくろう!」、鉛筆デッサンワークショップの3つの実施を予定しています。
また、鉛筆デッサンワークショップでは、鉛筆デッサンのポイントについて解説を聞きながら、 用意されたモチーフの中から1,2点を選んでデッサンします。講評やアドバイスを受けることも可能です。

展覧会|キャンパスが美術館企画展

うつしの魅力
−成安造形大学収蔵作品・プロジェクト授業成果展−

本展覧会では、大学が所蔵している円山応挙の屏風と学生による模写作品や浮世絵のコレクション、プロジェクト授業で行われた醍醐寺、三井寺仏画の復元模写作品を中心に展示します。現物とうつしを見比べることで、時代を超えた作者の対話を感じられる機会となれば幸いです。

キャンパスが美術館 ウェブぺージへ

個別相談会
入試相談・入試合格作品展示・学生生活・就職・奨学金・留学・その他について

本学における様々な疑問やご質問に個別にスタッフがお応えさせていただきます。
鉛筆デッサンや、持参作品のアドバイスを受けることも可能です。

イベント

街カフェ ワンス
移動販売車によるクレープ屋さんの営業・販売を実施します。

結 パン工房花の輪
本学の喫茶スペース『パン工房花の輪』でのパン・ケーキ・飲料物の販売を実施します。(画像はイメージです)

セイアン・デンパOC
学生による学内ラジオの放送を実施します。

学内ファッションショー
キャンパス内にて学生有志によるファッションショーを実施します。

\来場者全員!/
『セイアンドローイングブック』プレゼント
ご来場特典の『セイアンドローイングブック』(スケッチブック)をプレゼントします。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、当日は各所にアルコール消毒液を設置しております。
こまめな手指の消毒と、マスクの着用にご協力をお願いします。
※本学では混雑の回避とフィジカルディスタンスの確保等の対策も行います。
※37.5度以上の体温の方、体調不良の方はご参加をお控えください。
※感染拡大対策として自家用車でのご来場も可能です。

開催概要

OPEN CAMPUS| オープンキャンパス
2022年6月5日(日)10:00-15:00

事前予約制・無料・入退場自由
場所=成安造形大学
予約締切:6月2日(木)の17:00まで

お問合わせ:入学広報センター
電話:077-574-2119(直通)(平日9:00~17:00)
E-mail : nyushi@seian.ac.jp

予約について
申し込みフォームよりご予約ください。

申し込みフォーム
外部サイトが開きます
アクセス

〒520-0248 滋賀県大津市仰木の里東4-3-1
JRおごと温泉駅の駅前からは無料のスクールバスで3分です。 (感染拡大対策として、自家用車でのご来場も可能です。)

スクールバスの時刻表[PDF]

現在地からの行き方を調べる
大学ウェブサイト アクセスページはこちら


配慮が必要な方へ
特別な配慮が必要な方がいらっしゃいましたら、事前に本学の入学広報センターまでご相談ください。