成安造形大学オープンキャンパス
10月10日(日)10:00-15:00

事前予約制・無料・入退場自由
場所=成安造形大学

2021年度オープンキャンパスでは、セイアンの魅力をより詳しく知っていただくため、芸術学科全6領域の相談会場や2022年度入試についての説明会、各種ワークショップ、展覧会など多くのイベントをご用意してみなさんをお待ちしています。また、個別相談会も実施しておりますので、芸大に興味がある人はもちろん、そうでない方も、「セイアンってどんなところ?」「どんなことができるの?」など気になる方もぜひご参加ください。


6領域相談会場

授業課題の作品展示などを見ながら各領域・コースの学びについて詳しく説明が聞けます。各領域の教員や在学生から直接実際の領域での学びの内容について教えてくれます。また、個別相談では入試作品のアドバイスをもらうことも可能です。


SPECIAL企画‼
特待生入試対策セミナー

1回目:11:00~12:00
2回目:13:00~14:00

本学には年間授業料が698,000円になる授業料減免型の特待生入試があります。
この対策セミナーでは、入試の内容、昨年度の実績などについて詳しくご説明します。
また、実技対策講座として今年度の公開モチーフの特徴や画面構成のポイントなどについても解説します。
ここでしか聞くことができない貴重な機会に、みなさまぜひご参加ください!


各種ワークショップ (各回定員あり・随時受付・先着順)

10月10日(日)のオープンキャンパスでは、下記のワークショップを開催いたします!
みなさまぜひご参加ください。

 
鉛筆デッサンワークショップ

鉛筆デッサンのポイントについて解説を聞き、用意されたモチーフの中から1、2点を選んでデッサンします。鉛筆デッサン経験者の方でも未経験者の方でも参加可能です。
それぞれの経験度に合わせて指導します。
また、過去に描いたデッサンなどを持参すれば、個別にアドバイスもいたします!

鉄工ラボワークショップ
簡易溶接でアクセサリーをつくろう

鉄の造形物を創作するための鉄工ラボ。その鉄エラボの施設と機材を使って、火花の散りにくい『半田づけ』や 『蝋付け』などを用いてキーホルダーやアクセサリーを作成します。使用する材料はこちらでご用意します。

ファブリケーションコモンズ(fabco) ワークショップ
レーザーカッターでキーホルダーをつくろう!

手描きのイラストから Adobe Illustrator を使用してデータ作成し、レーザーカッターでオリジナルのキーホルダーをつくります! 完成したキーホルダーはプレゼントします。

版画ラボ
いろんな版画技法でポストカードをつくろう! 

好きな図版を選んでポストカードを作ります。
いろんな種類の版画が体験できます。
版画独特の機械を使ったり、手で描くのとは違う表現や技法に挑戦してみましょう。


展覧会

Coming soon.


個別相談会
(入試相談・合格作品展示・学生生活・就職・奨学金・留学などについて)

本学における様々な疑問やご質問に個別にスタッフがお応えさせていただきます。
鉛筆デッサンなど作品のアドバイスを受けることもできます。


※新型コロナウイルス感染症対策のため、当日は各所にアルコール消毒液を設置しております。こまめな手指の消毒と、マスクの着用にご協力をお願いします。
※本学では混雑の回避とフィジカルディスタンスの確保等の対策も行います。
※37.5度以上の体温の方、体調不良の方はご参加をお控えください。
※感染拡大対策として自家用車でのご来場も可能です。


開催概要

OPEN CAMPUS| オープンキャンパス
2021年10月10日(日)10:00-15:00

事前予約制・無料・入退場自由
場所=成安造形大学
予約締切:10月7日(木)の17:00まで


お問合わせ:入学広報センター
電話:077-574-2119(直通)(平日9:00~17:00)
E-mail : nyushi@seian.ac.jp


予約について
申し込みフォームよりご予約ください。

申し込みフォーム
外部サイトが開きます
アクセス

〒520-0248 滋賀県大津市仰木の里東4-3-1
JRおごと温泉駅の駅前からは無料のスクールバスで3分です。 (感染拡大対策として自家用車でのご来場も可能です。)

スクールバスの時刻表[PDF]

現在地からの行き方を調べる
大学ウェブサイト アクセスページはこちら


配慮が必要な方へ

特別な配慮が必要な方がいらっしゃいましたら、事前に本学の入学広報センターまでご相談ください。